549305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 天使の図書館

天使の図書館

(2)工事中

+  + +  地上に降りた天使のことば(2) +  + + 
SE207【季節のアレンジメント】
西洋の金言

楽観論者はあらゆる災厄の中にも機会を見つける、
悲観論者はあらゆる機会のなかに災厄を見つける
ピンクのチューリップのアレンジ
孟子
人間は肉体という肉の衣を被っているかもしれませんけれども、そのなかにあるものは、真なる魂であり、善なる魂であり、美なる魂であるということです。まず、これを信ずることから出発しなければ、そのあとに構築されるものは、違ったものとなってしまいます。「真であり、善であり、美である」ということを信ずることによって初めて、そこからプラスの人生、素晴らしい人生というのが開けてくるのです。もともと、本質そのものを、悪いもの、汚れたものと考えてしまうと、人間というものは、なかなかプラス・マイナス・ゼロ以上にはなってこないものなのです。
イルズィヨン
老子
私が説いた「無為自然の道」を、「何もしないでいいのだ」と、「ぶらぶらしろ」と、「悠々自適」というふうに誤解して取る方もおります。しかし、それは方法論として、ある程度当たっているのです。人間は、毎日毎日、あくせくと働いております。そして、たまには坐禅などを組んで、魂を洗おうとしているわけです。こういうふうに、あくせくする心があるからこそ、迷いが出てくるのです。そういう意味では、たとえば坐禅というものは、「心を空っぽにする」という修行においては、また意味のあるものなのです。「埋もれたものを発掘する。あくせくした心を払い除ける」、そういう意味ですね。ですから、ただ、のんべんだらりとするわけではありません。意識的に心を解放するということです。
★エンゼルハート・アレンジ
イエス・キリスト(マタイ福音書より)

あなた方の中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、
筆頭でありたい者は、皆の僕(しもべ)になりなさい。
▼キャンディアレンジ (オレンジ&イエロー系)
ヘレン・ケラー
私はあえて言いたいのです。
「逆境にある人こそ、選ばれたる人である。神の子として、選ばれたる人である」ということです。
「その逆境から立ち直ることによって、世の人々の手本になりなさい」という、神の意向なのです。神のお考えなのです。みずからの不幸を嘆いてはいけないのです。
あなたがたは、そのような不幸のなかで神の栄光を輝かすために生まれてきているのです。
グラース
エジソン
私がもし天才であったとするならば、私は、努力する才能において天才であったと思います。
人よりも知能が優れていたわけではありません。人よりも手先が器用だったわけでもありません。人よりもひらめきが優れていたわけでもありません。
何かを生み出すために、私は、千二百、千三百、千五百、そういった数の失敗を積み重ねているのです。

Designed by unamama

  天使の図書館・HOMEへジャンプ♪


© Rakuten Group, Inc.